RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2011⁄03⁄31(Thu)
  • 21:27

微妙にだらけられない

どうも、部屋を掃除しようとして全然掃除ができていないハルです。

今日は昼の中途半端な時間からアルバイトのため、外に出る気にもなれず久しぶりに家で撮り溜めたビデオを見たり、ゲームをやったりしていました。

暴れん坊将軍が既に5話も溜まっていましたw なんだかんだでけっこう見てますw

さて、今日のアルバイトではスキャンのし忘れを何回もしてしまいました。昨日からどうもミスを連発してしまい、ちょっと凹んでしまいます。

『エターナルエンパイア』の設定を読んでみたところ、キャラ紹介の処に水先案内人というのがあって、説明を読んだところ、コンベンションで出てきたNPCだということに気付きました。

彼女はエターナルエンパイアの表紙絵の女性だそうです。人間なら表紙絵の状態。ドワーフやエルフなら、それに応じて四肢や耳が変化するそうですが……馬はどうなるんでしょうね。コンベンションの時には、なんかマージナルライダーでフラウに誘惑されたキャンパスが見たストラーダ似の女性の逆バージョンとか色々と話題があふれましたが、実際にはどうなのやらw

しかし、今回新たに追加された武器や装備アイテムは個人的には少々がっかりです。どれもこれも非売品ばかりで、入手しにくいものばかりだというのは、個人的には好きではないです。
category
SW2.0
  • 2011⁄03⁄30(Wed)
  • 23:20

ちょっと凹み

どうも、今日はテンションが下がってしまったハルです。

今日は朝から用事で外に出て、その足でバイトに行きました。

今日は調子が悪かったです……。単純なミスを何回もしてしまいましたし、籠の中の商品をスキャンするために取り出したら、中の重さのバランスが崩れて籠が台から落ちそうになったりと、ヘマをしてしまいました。

中途半端に慣れてきたせいか、混んでくると研修生だからと開き直って丁寧にスキャンしてスローペースにする事もできず、焦ってしまったのがまずかったと思います……。

バイトを終えてからそのまま野宿者支援の夜回りに行って、帰ってきたのは10時以降。今日はこのまま寝ます。

明日もバイトがありますし、そろそろ休みが欲しい。と思ってしまう今日今頃でした。
category
未分類
  • 2011⁄03⁄29(Tue)
  • 22:19

やっと購入

どうも、最近眠さが厳しくなっているハルです。

今日は朝から昼のレジに入っていたのですが、ちょっと面倒な事が起きました。

朝のレジでしたが、割と急いで走ってきた女性が、栄養ドリンクを持ってきたのでスキャンしたところ、『値段が違う』と言ってきました。

商品を確認すると、確かに値段が違うのですが、元々その商品は医薬品なので、医薬品の部門で商品を手打ちすることもできず、(本来医薬品は薬剤師のレジでないと販売はできないのですが、一部の商品は普通のレジでも会計できるんです)困ってしまい、サービスカウンターの上司に頼ることになりました。

薬剤師、常駐してくれませんかねぇ……。開けるの遅いし、閉めるの早いですよ。

さて、今日はやっと『エターナルエンパイア』を購入しました(^-^)

前々から買おうとはしてたのですが、手元にお金がなく、買うことができませんでした。

さて、一応SNEのエラッタを確認したのですが、載っていないようなので書きますが。

『エターナルエンパイア』で建造できる施設の内、『冒険者の宿』の効果に『生命抵抗力振りなおし可能』と書いていますが、これは誤植のようです。

以前参加した公式コンベンションで聞いた事なので、おそらく間違ってはいないでしょう。

もしも既にエラッタに載っている。公式見解であれは誤植出ない。となったらどうしよう。と少し冷や冷やしています。

ここに書かれているのは、あくまで私が記憶している事であり、公式見解とは関係がない。というのは、念のため明言しておきます。

さて、今日はもう時間はありませんが、とりあえず一人プレイで遊んでみようと思いますw




以下コメントの返信です。

jaさん

返信が遅れてほんっっっとーーーに! 申し訳ありません!

始めてのコメントだったので、どう書けばいいだろうか……。と悩んでいるうちに時間が過ぎ、ずるずると書くことができずにいました。大変申し訳ありません!

コンベンション、楽しかったですw 6月ぐらいにまた公式コンベンションがあるみたいですので、是非参加してくださいw 私もできる限り参加します。


兵庫の車好きさん。

また時間が合ったら車探しながら、一緒に無駄話でもしながら歩きましょう。ネットが発達したりしている現代だからこそ、直接会って、色々と話をするのが大切な事だと思います。
category
SW2.0
  • 2011⁄03⁄28(Mon)
  • 22:47

久しぶりの楽しい一日

どうも、久しぶりにテンションが微妙に上がってたハルです。

今日は私の友人と久しぶりに遊ぶ約束をしていたのですが、その前にシフトについての相談があったのでちょっとバイト先に行ってきました。

バイト先が近いと、電話じゃなくて直接行って相談するほうがやりやすいですね。

さて、バイト先から帰ってからしばらくして、バイト先から電話がかかってきたので出てみると、上司からこう告げられました。


『今日の12時から4時まで入れない?』



またですかー!?




これで当日に入れって言われたのは三回目ですよ。どれだけ人手不足なんだ……。

ですが、今日は友人と遊ぶ約束をしているので断ることにしました。すると、しばらくしてまたバイト先から電話が入り、明日入る人に今日出るように頼むから、その空いた明日の分のシフトに入ってくれないかと言われました。

明日は野宿者支援のボランティアに出るつもりだったのですが、取りやめてバイトに出ることにしましたが……。

長いことバイト募集の張り紙をしていますし、そろそろ新人が入ってほしいですね。(私も研修生ですが)

さて、そんなこんなの後、久しぶりに友人に会いました。この友人とは高校以来の長い付き合いとなる友人で、私にとって最も気さくに接することのできる友人の一人です。

友人と遊ぶといっても、基本的には何もしません。ただ二人でその辺を歩きながら馬鹿な話をしたり、気に入ったものを撮ったり、適当に何か買ったり。

特別な事はなにもありませんが、だからこそ楽しいと思える時間でした。

やはり、本当の意味での友人となら、ただ話をしているだけでも楽しいものです。

category
未分類
  • 2011⁄03⁄27(Sun)
  • 21:56

国際化

どうも、いつのまにか口の端を少し切ってしまっていたハルです。

最近、レジのバイトに入ると外国人の方を多く見ます。

そこで問題となるのは言語の壁。一応日本語が通じる方は問題ないんですが、中には日本語がまったく通じない方も。

今日はお弁当を購入しようとした外国人の方が来たので、お箸は必要ですか? と尋ねたら『I do not speak Japanese』と言われてしまったので、ジェスチャーでお伝えすることになりました。

やはり、英語ぐらいは話せたほうがいいですね……・特にレジで使う単語なんて限られてますし。

身近なところに国際化の影響を感じた最近でした。
category
未分類
  • 2011⁄03⁄26(Sat)
  • 23:20

突然の事

どうも、小指の先を切ってしまい、水仕事が辛くなっているハルです。

今日は朝からレジのバイトに入りました。今日は特にエラーは起きなかったのですが、お客様の要望により長いごぼうを半分に切る時に、うっかり薬指を傷つけそうになりました。……危なかったぁ……。

それ以外は特に何もなく、バイトが始って3時間ほど経った頃、今日も無事に終わるかなと思っていると、突然サービスカウンターに呼ばれ、なんだろうと思って行ってみて、言われたのはこの一言でした。




『今日、7時から10時まで入ってくれない?』





なんですとー!?


なんでも、本来は居るはずの人が突然これなくなって、その代わりとしてだそうですが、まさか一日に二度もバイトに入ることになるとは……。用事がなかったから問題なく受けられましたけどね。

でも、正直二回目にバイトに入る時には正直だるかったですね。家はバイト先の徒歩30分以内の場所にあるのでいったん家に帰ったのですが、二回目に家を出るときは正直体がダルイと叫んでいました。

やっぱり、一日のうちに複数回家を出るのはお勧めできません。体のだるさは自分が思った以上でした……。
category
未分類
  • 2011⁄03⁄25(Fri)
  • 21:59

災難なり

どうも、今日なちょっと眠気がきついハルです。

今日はアルバイトに出たのですが、入ったレジがかなりひどかったです。

まず第一に広告に載っている安売り商品の一部が『そのレジだけ』値段が元のままなので、一々手間のかかる作業をしなければならなくなりました。

これは途中で改善されたのですが、次は値引きのバーコードがついている野菜や果物の多くが、スキャンすると『この値引きは不正なものです』と出てきました。対処法は知っていたのですが、それが5つ6つと続いたので、さすがに多すぎだろ。と思ってしまいました。レジとは関係ないですが、これも今日は今まで一番多かったです。

次に、スキャンした商品の情報を会計をするほうの端末に送ったあと、確認のためのボタンを押しても、なんの反応も起きませんでした。何を押してもなにも反応しないためサービスカウンターの人を呼んだら、なぜか画面は進んでいました。

更には小銭の出てくる部分がエラーを起こし、一円が出なくなりました。最初に起きた時にはとりあえずレジの下にある引き出しから1円を取り出してそのお客様の会計を済ませてからサービスカウンターの人を呼んで、一時はエラーが収まったと思ったのですが、更に同じエラーが起きたので、しまいにサービスカウンターの人の判断で、レジを閉めて別のレジに回されました。

どうも、そのレジは前々から調子が悪かったみたいなのですが、そんなレジに研修生を回さないでほしい……エラーが起きても対処できんのです。

今日は、ともかく機械のエラー等で振り回されたアルバイトでした。今これを書いている今も疲れたせいか眠くて眠くて……お休みなさい……。
category
未分類
  • 2011⁄03⁄24(Thu)
  • 19:33

摩訶不思議なり

どうも。最近少し贅沢をしたい気分になっているハルです。

今日は朝から野宿者支援のボランティアに参加してきました。今日は私以外にも若いボランティアの方が多く、ちょっと、暇になってしまっていました。

しかし、そのボランティアでやったのですが、この時期に水仕事はまだ辛い! 途中からちょっと感覚無くなっていました!

さて、今日はこれ以外特に何もなかったので、この間大阪に遊びに行った時に見つけた不思議なものをUPします。

TS3B0127.jpg

これは……ハチでしょうか? しかも、かなりでかいです。

製作者がいったい何を意図して作ったのか……材料費だけでもかなりお金がかかっているでしょうし、製作期間がどれだけかかったかとなると、想像できません。

色んな意味で不思議だと思った物でした。
category
画像付き
  • 2011⁄03⁄23(Wed)
  • 23:01

これはないわぁ。

この記事はブロとものみ閲覧できます
category
未分類
  • 2011⁄03⁄21(Mon)
  • 23:21

意外な新事実

どうも、そろそろ新しい出だし文句を書きたくなってきたハルです。

今日は9時半からのアルバイトを間違えて9時から出勤してしまいました……。暇だった……。

さて、今日は久しぶりに午前中からのアルバイトだったので、撮り溜めてたテレビ番組を見ることができました。

けっこう撮り溜めてましたねー……。暴れん坊将軍数本を一気に見てしまいましたw

さて、今日テレビ番組を見ていたら、その中でこんな事が言われました。

『脳は常に100%の力を発揮しています』



なんですとー!? \(゜ロ\)(/ロ゜)/

なんでも俗説で脳は100%の力を発揮していないというのは、当時の脳科学では脳の細胞の10%しか解明されておらず、更にアインシェタインが『人間は潜在能力の10%程しか発揮していない』とかの言葉を残したから等という理由によりできたものだそうです。

しかし……そうなると、小説や漫画で使われている『脳の力を100パーセントつかったことによる特殊能力』はどうすればいいんでしょう……? 某漫画の神様の作品にも登場していたりしてますし、おそらく色んな小説、漫画などに使われているかもしれません。

自分も小説を書いている人間の一人であるので、今回の事は、けっこうな衝撃を受けました。自分でも作品を書く時には、注意しないといけませんね。
category
未分類
  • 2011⁄03⁄20(Sun)
  • 22:49

個数制限解除

どうも、今日も今日とて細々と生きているハルです。

今日は久しぶりの6時間シフトだったのですが、回されたレジが人の来ないほうのレジだっため、なんとかやることができました。

お客様が1時間2時間途切れないと、足をほとんど動かせないので、足に血が溜まって、動かすのにかなり苦痛を伴うようになってしまいます。体に悪いので、皆さんもずっと立つ必要がある時などは、適度に足を動かしたり屈伸をするほうがいいでしょう。

さて、今日はそんなに目を見張る量の水や保存食等を買いに来られる人はほとんどいませんでした、レジに張り出されてた個数制限のかかっている商品を張り出した紙も剥がされ、やっと自由に買い物ができるようになったようです。

やっぱり、個数制限がかかるのはあまり好きではないですね。

今ニュースを見ていると、東北沖地震の死者、行方不明者の数が2万人を超えたとありました。おそらく、これからも更に多くの行方不明者、死者が判明し、数が増えていくと思います……。

ですが、これ以上死者や病人、怪我人が出ないよう、私は被災者の方々に自分のやれる範囲で、これからも何かやりたいと思います。

どうか、くじけないでください。
category
未分類
  • 2011⁄03⁄19(Sat)
  • 22:09

「応援メッセージ」

既に地震が起きてから一週間という日時が経過しました。

今現在も死者の数は増えていき、避難所で苦しい生活を送っている方も増えています。

ですが、今、日本全国から、直接、関節を問わず、支援のための様々な動きが発生しています。

私は関西に住み、レジのバイトをしていますが、ここ最近生活必需品の品不足、大量の買いこみが多く発生しています。

それらの一部はきっと『買い溜め』かもしれません。しかし、それだけではありません。支援物資として送るために買っておられる方も居ます。自分たちが被災地に行った時に避難所の人に直接渡すために買っている方も居ます。

また、支援金を集めるための募金活動のボランティアの声が駅や街の中心で多く聞こえてきます。

私を含め、多くの人は直接被災地に行ってお手伝いができるわけではありません。ですが、このような間接的な形でも、被災地の皆様を支援することはできます。

今回の地震で被害を受けた皆様方、どうか頑張ってください。私も、私にできる形で、頑張ります。
category
未分類
  • 2011⁄03⁄18(Fri)
  • 23:46

私が原因!?

どうも、今日も今日とて細々と生きているハルです。

今日は9時ぐらいまでバイトに入っていましたが、私のバイト先では9時を過ぎると2つしかレジを稼働させません。

そのため、8時30分ぐらいから徐々に一台ずつレジを清算していくのですが、その順番の関係上、私は入っていたレジからほかのレジに回されました。

さて、数日前から1万円札がよく来ると嘆いている私ですが、今日もけっこうな枚数がきました。

そして何より驚いたのは……30分ぐらいしか入っていない、最後に入ったレジで、3~4枚も1万円札が来ました。



なんでこんな来るねん!?




私の何かが1万円札を呼び寄せているのでしょうか? でも、どうせ呼び寄せるなら、自分の金としての1万円札を呼び込みたいものです……。

少しさびしく思いながら、今日は寝ます。
category
未分類
  • 2011⁄03⁄17(Thu)
  • 22:42

珍しくSW2,0のものでも。

どうも、今日ものんびりと生きているハルです。

今日はバイト先でも特に大きな出来事も起きず、割と平和な一日でした。

しかし、そうなるとブログのネタがないため、時期がずれていますが、SW2,0リプレイUSA二巻を購入した時についてきたボスデータ付きポストカード(コボルドニンジャマスター)をUPします。

それがこちらです。








……忍者ですね。確かに忍者です。具体的には額当てとかw

偶然入った本屋で購入した時に付いてきましたが、どうも全ての店で配っているものではないようで、この間行ったコンベンションでも、このカードについて始めて知った。という方も居ました。

これの裏には具体的なボスデータがあるのですが、少々字が読みにくくなってしまうため、UPはしません。

確か、以前どこかのブログでデータをUPしていたブログもあったので、文章としてもUPはしません。

これのほかにも闇夜の姫騎士と、GM(笑)のデータのカードがあるそうです。

いつか、見てみたいですw
category
SW2.0
  • 2011⁄03⁄16(Wed)
  • 23:55

なんでそんなにパートⅡ

この記事はブロとものみ閲覧できます
category
未分類
  • 2011⁄03⁄15(Tue)
  • 19:46

なんでそんなに!?

どうも、相も変わらず細々と生きているハルです。

今日は元々の予定であったバイトに入りました。

一番人が来やすいレジでしたが、1時から5時までだったので、比較的空いていたと言えるでしょう。

しかし、今日はある意味ですごいことがおきました。それは……。




千円札が二回も足りなくなりかけた。





レジ経験者の方はわかると思いますが、千円札はけっこう使用率が高く、お釣りで出していっても早々なくなりそうになるなんて事はないんです。

しかし、今日は異様に一万円の使用率が高く、それも千円にも満たない買い物の支払いに対しての一万円の使用が、覚えている限りで10回もありました。

五千円札は早々に無くなり、八千円、九千円のお釣りに全て千円札を使うことになり、それが積み重なっていくうちに、千円札の残高を示すランプが二回も赤くなりました。

なんでそんなに1万円札で払うねん!? と、ツッコミを叫びたくなりました。

そして、明日もバイトです。元々はバイトの予定はなかったのですが、つい2時間ほど前に、急きょ入ってくれとの電話が来ました。

うちのバイト先はそんなに人手不足なのだろうか? まぁ、だからバイトとして採用されたのかもしれませんが……。

少し、微妙な気分になってしまいました。
category
未分類
  • 2011⁄03⁄14(Mon)
  • 22:49

予想外の一言

どうも、今日も細々と生きているハルです。

地震のニュースは今も収まりませんね……。既に死者行方不明者合わせて2千名を超えたと聞きました。

どうかこれ以上被害が増えてほしくない。もうこれ以上地震は起きないでほしい……。そう思わざるを得ない日が続いています。

さて、今日はバイト先に提出しなければならない書類があったため、シフトは入っていませんでしたが、バイト先に行ってきました。

なかなか店長が捕まらず、かなりの時間を費やしましたが、なんとか店長を捕まえ、書類にハンコを貰いました。

その書類をレジの上の人に提出するように言われたため、そのままレジの上の人に書類を提出した直後に言われたのがこの一言。


『今日空いてるならレジはいってくれない?』




\(゜ロ\)(/ロ゜)/




そんな簡単にシフトって入れられるのだろうか……? なんでも今日入るはずの人が休んだため、人手が足りなくて困っているようです。

バイト代も入るならいいかな。と思って入りましたが、今日は私のレジでエラーが起き、それの対処に多くの人が追われ、私はあちこちのレジに回されることに……。

ちなみに、エラーの原因は、私の前の人がいっぱいになったレジのお金を入れる部分を抜いた後、ちゃんとした処理をしていなかったためだそうです。私が原因でなくてよかった……。

そんなこんなで今日は疲れました……。これ以上地震の被害が増えないように、これ以上地震が起きないように……。そう思いながら、今日はこのまま寝ます。
category
未分類
  • 2011⁄03⁄12(Sat)
  • 23:19

公式コンベンション感想

どうも、久しぶりにイベントに参加することになったハルです。

今日は大阪でSW2,0とパラサイトブラッドの公式コンベンションに参加しました。

私が参加したのはSW2,0のほうの卓で、現在まだ未発売のサプリメント『エターナル・エンパイア』の体験プレイをすることができました。

今回私が作ったキャラクターは人間の冒険者生まれ。フェアリーテイマー、レンジャー、ライダーでした。

しかし、ほぼ純後衛であるにも関わらず、もっとも高い能力値は筋力18 次に高いのが生命力16……。誰がどう見ても前衛向け能力です。……まぁ、知力や精神力もちゃんとボーナス2あったんですがね。

さて、今回使われたエターナルエンパイアは、とある村の周辺にあるという神記文明末期に存在したという帝国の遺跡が、自分の村の近くに眠っていると考えたとある村の村長が、村おこしの為に冒険者を雇うところからストーリーは始まります。

冒険者達は遺跡を見つけ、古代の帝国の謎を解いていくのと同時に、村のあらゆる問題の解決に手を貸し、自分の思うように村を発展させていくことができます。今までの『ミストキャッスル』『フェアリーガーデン』のような脱出系の色が濃かったものに比べ、純粋な村の発展に力を貸すことになるのが、大きな特徴と言えるでしょう。

今回の体験プレイでは、『エターナルエンパイア』の遺跡を見つけること。『村の冒険者の宿の主人候補の一人を村に連れてくる事』の二つの依頼をこなしました。

遺跡を見つけるという依頼では、その遺跡が眠るという山岳地帯に赴いたのですが……ダイスの目のせいか、マップを移動するたびに敵に襲われて襲われて……倒した敵は覚えている限り『レミング』12匹『ゴブリン』6体『グレムリン』3体、後はボスのガストルークとかもろもろ合わせて……約30体ほどと戦いました……。もちろんMPは空っぽ。消耗品もほとんど消耗しきる。と、かなりの激戦になりました……。あれは疲れたぁ。

各マップに移動するたびに探索判定を行うことができたので、最初のうちは皆技能なしでもサイコロ振りまくったのですが、しばらくして疲れが見えてくると、ぱったりと振らなくなりました……。時間もかかりますしね。

結局、山岳地帯の全てのマップを回りつくす結果となり、食べたらMPが回復する魔女の花や、多数の戦利品を手に入れることのできたミッションで終わりました。

二つ目の依頼では最初と一変。探索判定も行わず、敵とほとんど遭遇する事もなく、ほぼ一直線にミッションをクリアしました。

その要因となったのは、やはり一回目のミッションで気力をかなり使ったこと。そして今回のミッションの部隊が森であり、霧の出ている場所では探索判定や危険感知判定に-のペナルティがつくこと、敵と遭遇した場合危険感知に失敗したら不意打ち判定になる。と、長時間滞在するにはあまりに危険な状態が多い事。が要因となったと言えるでしょう。

実際、ランダム戦闘は一度しか起こりませんでしたし、その戦闘も、出てきた敵が妖精であった事、こちらが平和的に解決(GM判断により、フェアリーガーデンにあるムリアンとの歌勝負のルールを使用)と、ともかく一回目のミッションよりも平和に進んだと言えるでしょう。

コンベンションが終わった後は、さっそくSNEの方々にサインを書いていただき、それから色々とわからない事、疑問におもった事を質問させていただきました。

しかし、このコンベンションで質問したことは、ブログに載せる事は大丈夫なのでしょうか……? そのことをちゃんと確認する事を忘れてしまったのは迂闊でした。次にコンベンションがある時には、ちゃんと聞いておくことにするつもりです。

さて、なんだかんだとありましたが、全体を見れば楽しいコンベンションであったと思います。次回のコンベンションにも、是非参加し、楽しめたら良いと思っております。
category
公式イベント
  • 2011⁄03⁄11(Fri)
  • 21:51

地震の恐怖

どうも、テレビでニュースを見ながらこれを書いているハルです。

今日はバイトも予定もなく、一日家でグータラと過ごしていました。

撮り溜めてた深夜アニメとかを見ていると、ふと耳に付いたのは、何か金属同士がぶつかり合う音……。

元を探してみると、リビングの電球に繋がっている金属製の紐(引っ張ったら電気をつけたり消したりできるあれです)が揺れていました。

部屋は閉めてるから風も入らないはずなのに……。そう思いながら紐を調べようとテーブルに上った瞬間、一瞬、はっきりと揺れを感じました。

慌ててテーブルから降り、慎重に辺りを窺っていると、一定の間隔で部屋が揺れているのがわかり、急いで服を着て、いつでもテーブルの下に潜れるように辺りを窺いました。

しばらくして、揺れが収まったのを感じると、すぐにテレビをつけてみたら、すべてのチャンネルが地震のニュースを流していました。

幸い私の家は特に地震の影響は無いのですが、ニュースを見る限り、かなり大きな影響が出ているようですね……。

コンビナートでの火災や、原子力発電所の放射能の漏れる可能性、津波によって流される家屋や車、行方不明や死者のニュース等、今も収まる気配はありません。

明日明後日のニュースでどれだけの事態になっているのか……。少しでも被害が少ないよう、願うばかりです。
category
未分類
  • 2011⁄03⁄08(Tue)
  • 22:58

巨大乾パン

どうも、細々と生きているハルです。

今日は特にブログのネタないかなぁ。と考えていたら、以前参加したボランティアで貰ってきた乾パンを思い出しました。

それがこれです




TS3B0125.jpg








でかいよ! \(゜ロ\)(/ロ゜)/




比較対象として、近くにあったこれを並べてみました。







TS3B0126.jpg




もう乾パンの大きさじゃないですね……。これ、災害対策用の乾パンなんですよ。

大きさは見ての通りで、これ一つで五枚入りです。内容量は115g。ちなみに100円ぐらいのポテチの内容量で100gもありません。

乾パン自体が固いうえに、完全に空気がなく、ピッチリと詰められているので、叩くとけっこう音がします。

これで釘刺せるんじゃないないだろうか? そう思わせる程の乾パンでした。

category
未分類
  • 2011⁄03⁄07(Mon)
  • 19:18

こんな人が居るとは

どうも、最近パソコンの調子がまた悪くなってきたハルです。

今日は久しぶりに家の近くの繁華街を歩いていたら献血の案内が。そういえばそろそろ前回献血してから日も経ってるし、久しぶりに行くかな。と献血ルームへ。

ですが、中に入ってから血圧とかを調べてるときに、私の鼻の頭に血がついてるとのこと。鏡で見てみたら、確かにちょっとですが、血が付いていました。

心当たりはと聞かれ、しばらく考えてから『そう言えば、朝に少し鼻を打って鼻血が出ました』と心当たりを答えました。すると。

『残念ですが、黴菌が入っている可能性があるため、今日は献血を受け付けられません』

と言われてしまいました。(>_<)

まぁ……仕方ないですね。

そしてその帰り、電車に乗っていて、ふと立っているおじさんを見てみると。

切符を耳にはさんでる!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/


……いやー、色々な意味で目を疑いましたね、あれは……。びっくりしたー。

今日は、二つも驚いてしまった一日でした。
category
未分類
  • 2011⁄03⁄01(Tue)
  • 23:17

信じられない光景

どうも、最近レジのバイトを始めたハルです。

さて、レジのバイトですが……つらいですねぇ。最低四時間はほぼ完全に立ちっぱなし。おまけに30分から1時間ぐらい客が途切れない事がしばしば。

そうなると釣銭やレシート用の紙等がどんどん不足していき、でも客が途切れることはないから補充する時間もなく、補充ができないといずれ着れるから、そうなったら余計に時間も手間もかかって、余計に客が途切れなくなって……。

頼むから補充させてよ! 紙とかが切れて、交換作業している時に無言で睨んでくるなよ!

と、叫んでしまいたくなる今日この頃です。

さて、そんなレジのバイトですが、色々な人を目撃しますね。

例えば数日前には、あるお茶を箱買いするおばちゃんが居ました。そんなにそのお茶が好きなのか……? でも、とりあえずスキャンできるように、せめて単品商品持ってきてくれよ。お願いだから。

例えば昨日は買い物かご四つに卵のパックを満載した中国人とか……。

どんだけ買うんだよ! というか、パックのサイズにMとLがあるのぐらい言ってくれよ!

と、言いそうになりました。

と、このようにレジのバイトは色んな人に出会わせてくれます。そういう意味では、このレジのバイトは選んでよかったかもしれません。

疲れますけどね……バタリ。

category
未分類

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

