RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄01⁄19(Sun)
  • 22:10

コミトレ行ってきました

どうも、コミトレから帰ってきたハルです。

と言うわけで、コミックトレジャー、略してコミトレの感想を書こうと思います。

うーむ、しかし凄い活気でしたねぇ。コミケの場合はよくネタとかで見るんですが、コミトレも活気がすごい。何回か行った事のある知り合い曰く、「人気のあるサークルはマジ戦争だって言ってる」だとかなんとか。

実際、行ってみると人気サークルは長蛇の列。人気サークルで買ったであろう痛バッグとか紙袋を持ってる人が多数。一方、人気のないサークルは同じ会場か? てぐらい人気がない状態に……。

特に悲しかったのはTRPG関係のが集まってる箇所でしたね、もう全然人が居ないんですよ。で、作品を見てみたら、オリジナル? TRPGのセッション内容を漫画化したものっぽいものと、現代の学校を舞台にした、TRPGをやろうとしている学生の奮闘記みたいなの、とかそんなのもので、既存のゲームを使ったセッションのリプレイもなければ公式キャラクター達を使った同人誌でもない。これじゃぁまぁ、こう言ってはあれですが、売れないですよねぇ……。私の目当てもリプレイ本か公式キャラクターを使った同人誌でしたから。

さて、そんなこんなで買い物をしようとして気づいたことが。

万札しか入ってなかった。

流石に一冊五百円とかの同人誌を買うのに万札を使うのはなぁ……という事で崩すためにある程度高いものを買おうとあちこち回っていた時に目についたのがこちら。



酒の瓶です。映画とかでよく出てくる携帯用の瓶ですね。3500円と値段は張りましたが、その場の空気に任せて購入。

後で考えたら音楽CDとかのほうが良かったのかもしれませんけど、まぁ、空気ですよ空気。

お金を崩したところで同人誌やらなんやらを購入していたら、今回の企画の一つ、シールラリーのシールが溜まったので、交換所で箱の中の缶バッジをランダムで引いてもらうことができました。

DSC_0658.jpg

ここまではまぁ普通。

DSC_0660.jpg

ファッ!?

これを引いた時にはわけがわからず混乱しましたが、係員の人曰く、当たりだそうで、景品をくれました。

DSC_0661.jpg

今はやりの艦コレのポスターですね。でも、自分は部屋にポスター貼る趣味はないんですよねぇ、どうしよこれ?

後、某サークルで同人誌を購入した時にこんなおまけをくれました。

DSC_0664.jpg

正直、食べるのがもったいない。包み紙は置いときますかね。

まぁ、そんなこんなで割と満足のいく一日だったのですが、不満点もいくつか。一つは既に述べていますが、TRPG関連があまりにしょぼかった事。そしてもう一つは古かったりマイナーだったりする作品を扱うサークルの同人誌が購入意欲が湧くものじゃなかったことです。

個人的には昔の作品とかもけっこう好きなんですよ。でも、そう言うのってネットでもあんまり見ませんし、同人誌も数が少ない。だから、今回は楽しみだったんですが……。

シチュエーションがね……。

何と言いますかね、私としては普通の恋愛ものでも18禁でもギャグでもどれでもよかったんですよ、好きな作品ですから。でも、特殊なシチュエーションのばっかだとなぁ……。

それに、私はいわゆるCPが好きなんで、あんまり顔なしばっかりなのも正直好みでない。

もっとこう、普通のはないんですかね?

まぁ、そんなわけで一部に対しては不満を残しつつも、全体的には中々満足いく一日でした。次回開催の時も行きたいなと思う今日この頃です。
category
面白画像
  • 2013⁄05⁄09(Thu)
  • 22:58

兵庫の車好きさんと共に

どうも、献血した後が変色してるハルです。

今日は兵庫の車好きさんと共に西へ東へ。

取りあえずは私が献血したかったので献血へ。相変わらず注射は痛いです。苦手です。

献血が終わった後はまずは西へ。その後は東へと歩を進めました。

さて、そんな道中で見つけたのがこちら。




こっちから見たらどらえもんですが。

DSC_0358.jpg

こっちから見たらキティーちゃん。なぜ二つ作らなかったのか……。素材の節約のためとかかもしれませんけど、どうにも疑問です。

その他こんなものも。

DSC_0355.jpg

おたまがおかしくね?

途中でおたまの柄が切れてますよね。なんなんでしょうこのおたまは……。

更にはこんなものまで。

DSC_0359.jpg

なぜこんなところに……。謎です。

と、そんなこんなと互いに写真を撮りつつ東へふらり。南へふらりと歩きまわり、大体8時間ほどは歩きましたかね。おかげで昼食を食べたにもかかわらず腹が減って途中で牛丼屋に行く事に。

相変わらず兵庫の車好きさんの探索スキル……と言うか遭遇スキルは冴えており、なんか色々と撮っているんですが、車の価値のわからない私にはさっぱり。

とは言え今日はある程度互いに収穫があったので、良かったと思う今日この頃です。
category
面白画像
  • 2012⁄12⁄14(Fri)
  • 22:59

これ、顔だよね?

どうも、パソコンのぼろさ加減にイライラしてきてるハルです。

今日は、某所で撮影した画像を載せたいと思います。

DSC_0277.jpg


これ、顔じゃね?

いや、れっきとした建物の窓なんですけどね、顔に見えて仕方ない。

こう言う、顔とか、人とか、本来と違うものに見えるのって、割と好きです。

昔の人たちは、こう言った物をみて、妖怪とかお化けとか、そう言うものを連想し、それが伝わって行って、今伝わる形になったんだろうなぁ。と思うと、なにか不思議な気分になります。

今後も、こう言ったのを見つけたら、ブログに載せていこうと思う。そう思った今日この頃です。
category
面白画像
  • 2012⁄10⁄31(Wed)
  • 23:12

トリックオアトリート!

どうも、バイトの最中に頭痛がしてたハルです。

今日はハロウィン! ……とはいえ、別に近所では特に何かあるわけでもなく、バイト先とかでハロウィン時期に売り出されるお菓子とかが売られてるぐらいです。

けっこう手の込んだお菓子もあったのですが、中にあるお菓子の量の割にかなりの割高なのでなんとなく買う気がせず。

とはいえ何も買わないのもあれなので、こんなのを手に入れました。

DSC_0207.jpg

これはコカ・コーラ社の500mlペットボトルを4本購入した時についてくるオマケです。スナック菓子入れです。

まぁ、すバック菓子に限らず小物を入れられるので、今はアメを入れてます。その辺に転がっていたり袋に入れてたりするよりも撮りやすいので意外とありがたいです。

来年は、この入れ物にハロウィンの時期に売られるお菓子を入れておこうかなと思う今日この頃です。
category
面白画像
  • 2012⁄10⁄24(Wed)
  • 22:02

最近の景品(?)って色々あるなぁ

どうも、頭にできものができてたハルです。

今日はストレス発散のため、大阪に遊びに行っていました。ストレス発散しておかないと、明日からの四連勤がダルイので。

そこで『k-books』という同人誌等を扱っている本屋に行ったところ、2500円以上商品を購入すると、おまけがつくとのこと。

そのおまけがこちらです。


DSC_0206.jpg

『館川まこ』というイラストレーターの方のコピーのサイン入り色紙だそうです。他にも『珈琲帰属』という方のサイン入り色紙もありました。

更に、後日にはまた別のイラストレーターの方のコピーのサイン入り色紙をおまけとしてつけるようになるとのことです。

最近のオマケとかって、こういうのもあるんですねぇ。でも、こういうのってそんな欲しがる人居るんですかね?

私の場合は、知り合いにアマチュアのイラストレーターが居るのですが、こういうの喜びそうなので2500円分購入(本来はそんな使う気はなかったんですが)しましたが、他の人はどうなんでしょう?

本物のサイン入り色紙なら価値もあるんでしょうが、あくまでコピーですし。

その辺、あんまり聞ける知り合いが居ないので、ちょっと微妙にもやもやする今日この頃です。
category
面白画像

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

