RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2015⁄07⁄15(Wed)
  • 22:14

いやぁ、知る事が出来ててよかった。

どうも、パソコンの熱の処理に悩むハルです。

今日は全国の各金融機関にて徳島、福岡、山口の三つの記念硬貨を両替してくれました。というわけで私も朝から銀行行ってきました。

こちらがその写真です。

1436963489034.jpg


日本は記念硬貨関係は高価になる事はほとんどないので(基本的に発行枚数が多いのと硬貨収集家が少ない)行列ができてたりすることもなく、無事に両替する事が出来ました。

しかし、偶然でしたが、この両替に関するポスターを発見する事ができたのは僥倖でした。普段ならそんなポスターがある道を通らないのですが、先日偶然にその道を通ったおかげで発見する事ができました。

今後はこういうのの情報を逃さないように気をつけようと思う今日この頃です。
スポンサーサイト
category
画像付き
  • 2015⁄04⁄03(Fri)
  • 23:36

花見行きました

どうも、最近昼に眠くなる状態が酷くなってるハルです。

今日は兵庫の車好きさんと共に須磨に花見に行ってきました。

本来なら7日に行く予定だったのですが、今週末は雨が多く振るため、花が散っている可能性が高いとのことなので、急きょ予定を早めたわけです。

行った先は須磨浦公園。南はすぐに海、北はロープウェイを使って山の頂上まで行けるという山のも海のも景色を楽しめる場所です。



松、桜、海。一度に写メに納める事ができます。

DSC_1032.jpg

桜も花に手で触れられるほど近くに行けます。

今日も午後から雨なのはわかっていたため、午前中に早めに到着。二人で適当に事前に買い込んでいたお菓子を食べ歩きながら所々で椅子に座って桜を愛でていました。いやあ、桜は良いですねぇ。ストレスで疲れた心を癒してくれますし、何か風流な気分にさせてくれます。私に風流なんて似合いませんけど。

結局午後に入ってすぐには雨が降り出したので撤収。雨の中に桜も良いものですけど、ちょっと鷹取まで歩く予定だったので撤収しました。

撤収した後は鷹取のブックオフで諸々本を購入し、その後はあっちだこっちだとぶらぶらしたまま解散しました。

しかし、やはりお花見は大事ですね。日本人の伝統行事、これをやらなくて新年度が始まったとは言えない。こういった行事を通して自然を愛でる心を育てられる。大切な行事です。

まぁ、会社の花見に強制参加させられるとか、下品な人たちのせいで花見が楽しくないとか、そう言うケースもあってしまうのは残念なことですが。

私も、今回は天候のおかげで人が少なかったのが幸いしました。酒に酔って騒ぎまくっている人が多すぎるととても花見を楽しめる気分じゃなくなるタイプなので。

来年も無事に花見をしたい。そう思えた今日この頃です。

category
画像付き
  • 2015⁄02⁄23(Mon)
  • 14:08

三宮でもイベントとは

どうも、ゆっくり昼寝したいと思っているハルです。

先日、三宮で開催された艦これイベントに行ってきました。大阪よりも近いし、時間に余裕を持ってゆっくり家から出ようかなと思っていたのですが……。当日9時に現地に到着していた知り合いから。

「もう百人単位で並んでる」

マジカー……。三宮でのイベントだし人そんな多くないだろう。と思っていたのに、まさかそんなに並んでいるとは予想もしていない自体。慌てて会場に向かったのですが、到着した時には既に長蛇の列。

まぁ、その辺は大阪でのイベントで慣れているのでいつも通り開催時間まで待ってから会場に入りました。しかし、問題はそれよりも会場の狭さ。大阪のイベント会場と違って神戸で使われた会場はそこまで広くもないt目、まさにイモ洗い状態。あっちこっちの通路で通行方向も規制されますし、時折通る車いすの方を避けるのも至難の有様。

まぁ、今回はスケブをほぼ頼まなかった事と、出店しているサークルも少なかったので、買う作品が少なく済んだので、時間的余裕はけっこうありました。そして今回描いて頂いた者はこちら。



サークル「ジャックポット64」で描いて頂いた蒼龍です。なんか胸がやけにでかいような……。公式の画像を見てもそんなに大きくないような……。まぁ、そこは置いといて。イラスト自体はとても気に入っております。

他にもちょこちょこ同人誌だとかCDとか買いましたが、普段に比べて半分以下の出費で済みました。いやぁ、財布に優しくすみました。

後、この手のイベントによくあるシールラリーもやってみました。まぁ、知り合いはなんかポスター当ててましたが、私は缶バッジだけです。まぁ、ポスター当たっても正直扱いに困るんでそれは良かったんですが、それは置いといて。

シールなのですが、それ自体に船の名前が書かれており、更に、集めたシールの枚数だけランダムにカードを貰えるんですが、なんと。

DSC_1014.jpg

偶然って凄いね。

伊勢のシールで引いたカードが伊勢だとか、シールとカードが一致する事は中々ないそうで。まぁ、嬉しいと思っておきましょう、伊勢は使ってますからねぇ。

まぁ、その後のアフターイベントでは何も景品は当たらず。まぁ、数百名の中から二十名ぐらいですから、当たらないものと考えてはいましたが、残念です。

会場が狭く、サークルの数が少なかったのが少し残念でしたが、やはり大阪よりも近いという事を考えれば、ありがたいイベントでしたので、今後も参加したいと思う今日この頃です。お財布に優しいですしね。
category
画像付き
  • 2015⁄02⁄02(Mon)
  • 22:40

いやぁ良いもの手に入った

どうも、最近昼間に突如眠気が襲ってくるハルです。

先日、兵庫の車好きさんと共にあっちこっち歩いてきました。。

さて、その途中、とあるコインショップを発見し、中を覗いてみました。置かれているのはそれまで他の店では見たことのない物が多くありましたが、最低で5千円からと、どれもこれも高価な一本ばかり。流石に購入するのは諦めたのですが、代わりに目に入ったのがこちら。

DSC_1000.jpg

コインのカタログですね。この手の本は基本取り寄せなので、中々手に入らないんですよね。特に私はその手の殊に疎いので。日本のコイン関連なら書店で置いているんですが、これは外国の物も収録されています。

で、早速購入したんですが、年代がかなり限定されているため、手持ちのコインには判別ができないものもかなり。というか半分はそうです。それでも、日本語訳されていますし、かなりありがたいです。

その店には1万円もするもっと多くのコインが乗っている書籍もあったのですが、全部英語なんで、目当てのコインを見つけるのは相当苦労しそうでしたのでね……。

とりあえずはこの本にある目ぼしいコインを探していこうと思う今日この頃です。
category
画像付き
  • 2015⁄01⁄18(Sun)
  • 23:19

コミトレ行ってきたぞー

どうも、なんか風邪っぽいハルです。

今日はコミトレ行ってきました。いやー、良いですねぇ、あの熱気、あのテンション。イベントはやっぱりこうじゃないと。

まぁ、今回はどこにスケブ頼んだかわからなくなって最後はかなりどたばたしてましたけど。いやー、危うく何冊か未回収になりかけて危なったぁ……。

その甲斐もあって、今回も多くのスケブを頂けました。今回紹介できるのはこちら。

CCI20150118_0003.jpg

なべゆ様に描いて頂いた鬼娘です。いやぁ良いですねぇ、鬼娘。こんな鬼娘なら家に居てもらいたいもんです。

なべゆ様のサイトはこちら。http://nabeyu.blog98.fc2.com/



こちらは以前も描いて頂いた元村人様のイラストです。自分のSW2.0のドレイクを描いて頂きましたが、良いですねぇ、この重装備感。前線のドレイクはやっぱりこうでないと。

元村人様のサイトはこちら。http://www.pixiv.net/member.php?id=31968

この他にも多数のスケブ。そしてもちろん多くの作品を入手する事ができました。いやぁ、店で買うよりも安いし中を見て決めれるしで、良いですねぇ、こういうイベントは。

出費は嵩張りますが、今後もイベントには参加しようと思う今日この頃です。
category
画像付き

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。