RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄06⁄26(Fri)
  • 23:27

IGLOOはもっと認知されていいと思う

どうも、久しぶりに更新のハルです。

今日は「ハム さん」様の「【MAD】MS IGLOO  ~もうひとつの未来~」の紹介をしようと思います。

IGLOOは良いものだと思うんだよ。

いやぁ、いいですよねIGLOO戦争という機関の中で自らの意志を、力を表現しようとして散っていった男たち。主人公たちがどういう形であれ成功し、生き残っていく中で無数の命が消えていく。例え個人がどれだけ力を尽くしても成功する事ができず。でも、そんな中で自分達の矜持を貫いて死んでいく男たち。

IGLOOは漫画でも全巻持っているので、あまり知られていないストーリーのほうも知っています。主人公がなぜ技術試験という部署に配属されたのか。彼が学生の頃どういう生徒だったのかなど。それらのストーリーも合わせてみると、やはりIGLOOは良い作品であり、そしてこの動画も素晴らしい作品だと思います。

男たちが活躍し、そして散っていくシーンの編集が実に良い。戦争という極限の状態の中で自分を貫いていく登場キャラクター達の表情が凄く良いです。昨今の萌え重視の戦争アニメよりもいいと思います(にわか感)

連邦派とかジオン派とかじゃなく、自分の矜持を、自己主張を、貫き散っていったキャラクター達の表現を見て欲しい。そう思う今日この頃です。
category
動画紹介
  • 2015⁄06⁄05(Fri)
  • 23:21

夢落ちかい

どうも、腹の調子が良くないハルです。

今日は「オンバシラーP さん」様の「【東方MMD】 星ちゃん劇場 『阪神ファン』」について書こうと思います。

悪いんは新井や

いやぁ、一応関西人なんで阪神ファンではあるんですけど、そこまで関心もないんで、実際に新井選手が悪いのかどうかは私にはわからないんですけどね。

しかし、この作品ではクレームをつけてるごく一部のファンはあっさり引きましたけど、実際は困ったファンの存在は困ったもんです。

そして、我らがヒーロースパイダーマッ。やはり頼りになる。いつの日か復活してくれる日は来るのでしょうか?

時間は短いですが、意外とネタも豊富で面白いので、見てみたら少しクスッとされるのではないか? そう思う今日この頃です。
category
動画紹介
  • 2015⁄05⁄16(Sat)
  • 22:50

新約Zだったらこうなっていたのかも……

どうも、くそ甘いケーキを食べたせいで海苔がうまいハルです。

今日は「neko」様の「逆襲のシャアwithカミーユビダン+(プラス)」について書こうと思います。

もしかしたらこんな未来があったのかもしれない。

完全にZZを無視ったMADですが、新訳Zだったら、きっとこんな未来になっていたのかもしれません。カミーユが精神崩壊してないから、シャアの離脱そのものがなかったかもしれませんが。

しかし、カミーユの搭乗するリガズィの頼もしい事頼もしい事。BGMも相まって、ケーラが搭乗しているのに比べてその頼もしさは格段に違いますね。

そして、αアジールに乗るハマーンのラスボス感も凄い。クエスとの役者の違いを見せつけられますね。

しかし、カミーユグレネードの凄いこと凄い事w グレネードだけでアクシズぶち割るとかw

しかし、やはり逆襲のシャアにカミーユが登場するというシチュエーションはいいですね。カミーユはアムロともシャアとも深い繋がりがありますし、ある意味でもっとも見てみたい組み合わせでしょうか。

最近のガンダム作品はけっこうコケてるとかどうとか言われているそうですし、宇宙世紀好きとかを取り込むために作ってみるのもいいんじゃないだろうか? そう思う今日この頃です。

宇宙世紀最後の作品がUCってのもあれですしねぇ……。あれ、かなり極端に評価わかれるみたいですし。
category
動画紹介
  • 2015⁄05⁄06(Wed)
  • 22:44

これはいいMAD作品

どうも、目薬を差してるハルです。

今日はニコニコ動画の「和 さん」様作「【MAD】誰ガ為ノ世界【進撃の巨人】」の感想を書こうと思います。

これは合ってる。

誰ガ為ノ世界自体良い曲である事。そして歌詞の内容が進撃の巨人の世界観とマッチしているのが大きいでしょう。

この曲のタイトルである誰ガ為ノ世界。主人公たちにとって世界は残酷であり、自分達を受け入れてくれない。主人公側がそう言う立場である作品はかなりあります。今放送されてるアニメなら……終わりのセラフでしょうか? また、この世界という解釈次第では更に多様な作品のMADでも使用できるでしょう。

しかし、やはり進撃の巨人との掛け合わせはいいですね。ピクシス司令達のセリフも良いものです。絶望の世界に抗う人類たちの希望の表れが良く表現されています。

また、一部で挿入される歌詞のカットインも非常に印象的です。映像の編集も曲によく合っていますし、作者様のセンスを感じられます。

進撃の巨人が好きな方。誰ガ為ノ世界が好きな方。MAD作品がな好きな方。きっと見る価値があると思うので、見て欲しいと思う今日この頃です。
category
動画紹介
  • 2014⁄10⁄21(Tue)
  • 23:09

さすがゴッグだ、なんともないぜ

どうも、自分の将来に不安しかないハルです。

今日は「Guest」様の「ガンダム×エヴァンゲリオン - ゴッグ最強伝説.」の紹介をしたいと思います。

流石ゴッグだ、なんともないぜ。

10年以上前、まだまだMADの知名度も低かったころの作品にも関わらず、未だ人の記憶に残っていると思われる子の作品、同じ作品の投稿はいくつかあったのですが、ニコニコ大百科の関連記事にリンクが貼っていたのでとりあえずこちらを。

ゲームでもよく高い耐久力や装甲を誇るこのゴッグ。その装甲はエヴァンゲリオンの攻撃を軽く凌ぐ。その姿を見ると、まさにジオン驚異のメカニズム。

まぁ、エヴァのファンからしたら憤慨ものの作品なのかもしれませんが、そこは個人作成のMAD。気にしてはいけません。

しかし、ゴッグって作中でもその装甲の厚さが際立っているMSですから、けっこういい線いくんじゃないでしょうか? データを検証したわけでなく、あくまでイメージですが。

ちょっと、こんな感じでゴッグの装甲の厚さをアピールするMAD作品をもっと見てみたいな。そう思う今日この頃です。
category
動画紹介

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

