RSSはこちら

雑記集

ただひたすらに書き続け、更新し続ける。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄12⁄06(Fri)
  • 22:13

やべぇ、最近眠すぎ

どうも、もう十時ぐらいに眠くなってるハルです。

昨日もそれでぐーすか寝てしまいました。おかしい、そんな年ではないはずなのに……。

それはさておき、忘れないうちに先月手に入った旧貨幣の紹介がこちら。

DSC_0611 (1)

百円札が二枚です。まあ、例のごとく価値はありません。特にこれは百円札の中では最も新しく作られたもので、その前の百円札と交換されるために多数刷られた代物ですしね。

とはいえこれはまだ持っていなかったので、そういう点では嬉しい代物です。

今後もこの調子で新しく増えてほしい。そう思う今日この頃です。
category
硬貨紹介
  • 2013⁄11⁄21(Thu)
  • 20:21

完全に忘れてた

どうも、風呂に入ったらシャンプーが切れてたハルです。

もう完全スカッと忘れていましたが、硬貨紹介します。

DSC_0598.jpg

旧五百円玉、百十二枚枚です。

ええ、ここ二か月まったく出会わないと思ったら大フィーバーですよ。昨日と二日前だけで合わせて7枚も手に入りましたし。

でまあ、手に入れておきながら紹介まったく忘れてましたが、まぁ覚えてる人すらほとんどいない気もします。

とりあえずはまぁ、忘れないように今後も継続しようと思う今日この頃です。

category
硬貨紹介
  • 2013⁄10⁄11(Fri)
  • 22:07

忘れてたよ

どうも、やはり肩が痛いハルです。

えーと、パソが壊れたりやらなんやらでええ、すっかり忘れてました、硬貨紹介。

え、別に誰も気にしてないって? まぁ、そうなんでしょうけど、他にネタもないので取りあえず。

えー、今回手に入れたのはこちら。



以前手に入れた旧五百円札とはまた違うものですね。割とバージョンがあるみたいです。

さて、今回手に入ったのはこれだけです。本当に手に入る枚数が少なくなってきてますねぇ、見切りをつける基準を考えとく方がいいかな。と思わなくもない今日この頃です。
category
硬貨紹介
  • 2013⁄08⁄09(Fri)
  • 22:12

すっかり忘れてました

どうも、仕事先で大変不快な客にあたってしまったハルです。

えー……目標を達成したからでしょうか。すっかり今月の硬貨紹介を忘れていました。

と言っても、実は今回は新しく得れたものがなかったので、報告する事もなかったわけですが……。

取りあえず新しい目標として、20万円分を手に入れることを掲げて、来月は新しく得れたものを紹介できることを願う今日この頃です。
category
硬貨紹介
  • 2013⁄07⁄05(Fri)
  • 21:58

ついに集まった

どうも、重くなった貯金箱を横に置いてるハルです。

というわけで、ついに旧五百円玉が100枚いきました。いやー、長かった。

と言うわけで、今日はその他の紙幣等も合わせて改めて画像を載せたいと思います。





まずは旧五百円玉が100枚。

DSC_0462.jpg

次に旧五千円札が三枚。

DSC_0464.jpg

そして旧一万円札が五枚。

DSC_0457.jpg

旧千円札が26枚。

DSC_0340.jpg

旧五百円札が二枚。

DSC_0344.jpg

二千円札が4枚。

締めて、合計金額がちょうど十五万円です。まぁ、額面以上の価値はありませんが、取りあえず自己満足には浸れましたw

どうせ銀行に入れてても雀の涙程度の利子しかつかないこの日本、こういう形での貯金もありなので、これからも貯めていこうと思う今日この頃です。
category
硬貨紹介

プロフィール

ハル

Author:ハル
現在20代の若者です。
主に日常の日記からTRPGのSW2.0に関する事や東方をメインとした音楽感想。フリーゲームの感想などなど、ともかく色んな事をできるだけ毎日書き連ねていっているブログです。

トータル閲覧者

